健康運動教室クリエ2023年3月日程表

1年間スクワットを頑張った結果

立ち上がりテスト※で昨年片脚40cmからしか立ち上がれなかった方が、今年は片脚30cmに成功されました。この方は昨年の測定後から、「運動しなきゃ」と思い、スクワットを1年間継続されているそうです。筋肉トレは約3か月続けると筋肉量が増え、約6か月続けると見た目にも変化が現れると言われています。1年間のトレーニング結果が出たことに大変喜んでおられました。本当に継続は「力なり」ですね。クリエは2・3月が体力測定月間です。是非お待ちしております。
※立ち上がりテスト・・・両脚または片脚で4種類の高さ(40、30、20、10cm)から立ち上がれるかどうかで下肢筋力を測るテスト

(健康運動指導士 門間)

3月日程表(PDF)

 

参加のお手続きは健康サポート ⇒ 健康運動教室クリエでご確認ください。

▲ PAGE TOP